公共施設予約システムの使い方

お部屋が空いているかを知りたい場合
姫路市公共施設予約システム」ページ中ほどの「施設の空き状況検索」で、施設名もしくは日時を指定し、空いているかどうかをご確認ください。(予約はできません)
お部屋の予約をしたい場合

インターネットで予約する場合は、お近くの施設を訪れて事前に「利用者登録」しておく必要があります。

  1. 姫路市公共施設予約システム」画面左の「ログインする」から、利用者登録時に発行される利用者カードの情報でログインします。
  2. ページ中ほどの「予約」メニューから、施設や日時を指定し、空室状況を検索
  3. 「○」ボタンを押し、同じ行の右側にある「予約カートに追加」を押す
  4. 画面下部の「予約カートの確認」を押すと、確認画面に移動し、「予約を確定」ボタンで予約が確定します。
  5. 予約が確定してから1週間以内に、ご利用になる現地で本申請(使用料金のお支払)をお済ませください。
  6. ※「マイページ」のメニューから、メールアドレスの登録ができます。登録しておくと、ご予約情報が自動送信メール(確認メール)で送られますので、利用日や部屋の名前、また、予約処理が正常に終了しているかどうかがご確認いただけ便利です。(予約処理が正常に終了していない場合は、自動送信メール(確認メール)が送信されません)